田中耳鼻咽喉科医院では、
患者さんお一人おひとりに、
治療方針や症状を出来る限りわかりやすく説明し、
小さなお子様からご年配の方まで、みんなにやさしい治療を!
来院される方は何かしらの問題を抱え、相談したいと思って来られています。
最新のCTやレントゲン等の治療・検査設備により、出来る限りお待たせせず、その場で検査結果の映像説明を交えながら、わかりやすく説明するよう心掛けています。
可能な限り居心地の良い空間をという思いで受付や待合スペース、ネブライザースペースを整えています。
再診で来院される方へは、治療方針や生活面の注意事項等を院長の説明だけでなく、患者さんがお帰りになる前に、看護スタッフが声をかけて、再認識して頂けるようフォローしています。また、疾患の中には、緊急性の高いものもあり、受付時にも見極められるよう全員での勉強会も積極的に実施しています。
みなさまの気軽に相談できる!、頼りにされる耳鼻科でありたい!!と、スタッフ一同、心より願っています。耳・鼻・喉のお悩みのある方は、是非お気軽にお越しください。
当院では、マイナンバーの活用による質の高い医療の提供に努めています。 正確な診療情報を取得・活用するためにマイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。 当院は、マイナンバー保険証より診療情報を取得・活用する 「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」の算定医療機関です。 |